毎日が祝祭日

推しが生きるこの世界べりべりハッピー!なオタクの備忘録。

歩きスマホだめ、絶対

ライダータイムりゅき2話をみた。 感想書いてたらやっぱり寝落ちた。

前回のはここ パンはちぎって食べましょう - しゅうかん日記

これは穏やかじゃないめめめの、穏やかじゃない悪夢についての話。 どのくらい穏やかじゃないって、これくらい(偏見が過ぎるので自己責任でみてほしい) https://twitter.com/MeNarpkpr/status/1114586061642928128?s=19

まぁ、そんなことどうでもいいんだ。

この一週間、悪そうな赤いジャケットの人に生糸で首を絞められて過ごしてたら、前回までのあらすじのエビルダイバーちゃんに食われた。 トラウマ過ぎてハチャメチャに叫んでしまった。

◼️地下駐車場

「ロン……?」「………蓮だ」の会話は微笑ましかったし、秋山さんが城戸くんの目線に合わせてしゃがんでて震えた。 会話をする気がある…!(私は蓮さんをなんだと思っているの)

そして木村さんはどこへ……? 彼もデッキ持ってないのでとても心配です。

◼️肉

焼かれるお肉をみて危険を察知した深夜。 「胡椒とって」「あぁ」わりと長期スパンで(?)芝浦くんのところにいたのかなぁとか、最近の胡椒は銀色なんだなぁとか、お肉どこから調達したのとか、なんかもう忙しない。

予告でみたナイフ、芝浦くんの対応から(刺したの手塚さん方では?)とは思ってたけど、案の定でなんともない顔で人を殺す姿を見てただただ悲しい。 何が手塚さんををこんなに悪魔にしたんだろうね、愛ですか?愛ですね、愛とは人を狂わせる。 手塚さん、本編は友愛で狂ってたともとれるし(戦う理由とか、雄一さんの怪我のために戦うのではなく思想の為に戦うのは正直常人じゃない)、TVスペシャルは情愛で戦ってた。 手塚海之という人の愛のバロメーターを100として、友愛(情愛)が50の博愛50ってイメージ。 ライダータイムでは偏愛が100、純度100%の一人の人間に対する愛しかない、あれなんかこう書くとちょっと新鮮でいい気がしてきた、見直さないけど。

記憶が本編とリンクしたシーンで、本編の映像使うの卑怯じゃない? というか記憶がリンクする事自体卑怯すぎません? いっそなにも知らない状態で散ってほしかった。 偏愛で動いてた人間が友愛で動く自分をみて、友愛で動く自分を真似るの何、何が起きてるの、めめめちゃんは子供なので何もわからない。

◼️餃子食べたい

「「たーけしーくーん!あーそーぼ!」」 「いーいーよ!」

いや、ダメッス。 「遊びに来たんじゃないのか」といった浅倉威をみて上しか思い付かなかった。

私もゴロちゃんの作る餃子食べてーな。 ところでそれ毒盛ってない?大丈夫?

んで、ゴロちゃんから棘を感じないなぁと思ってたらティーカップガシャーンで思わずにこにこしてしまった。 敵対するものにはこうでないと…!(私はゴロちゃんをなんだと思ってるの)

浅倉威の「嫌いじゃなかった」ってぞわッとするよね。 あ、人に対する感情あったんだってなるよね(なんだと思ってるの)

◼️後、1日

GMによるルール変更説明。 轢かれて、惹かれた、そしてゲームは始まる。 個人的には歩きスマホが気になりすぎた。 加害者・被害者の恋とは、許し許される関係で、依存性の愛が好きな私()としてはまぁ美しくはあるんだけど、うーん。 歩きスマホしてたから私にも非がある的な許し…???うーん? とりあえず歩きスマホよくないなって、うん、気を付けよう。

我がマォが映る安心感もすごかった、(あ、これ龍騎本編じゃないわ)って思えた、ありがとう我がマォ……

◼️リボン結び

木村さん(ベルデ)いい人過ぎない? 手塚さんは裏切り者で自分の命を奪われてたかもしれないのに願いを聞いてあげて…。 後々戦わなきゃいけなくなるんだから城戸くんにデッキ渡さなきゃいいのに渡しちゃうし………。

後、コートの後ろリボン結びにしてるのハチャメチャに可愛くない?なにそれ?

後、本当に意味のわからない発言だけど、記憶リンクしたとはいえあんな人を殺してなんとも思わない手塚さんがミラーワールドから出なくて良かったとホッとしている私がいる。鬼か?