毎日が祝祭日

推しが生きるこの世界べりべりハッピー!なオタクの備忘録。

一緒にビールを飲みたい

いや、ビール全然好きじゃないんだけどね。

ライダータイム龍騎、お疲れ様でした。 生糸で首を絞められながら過ごした約一ヶ月、なかなかに楽しい体験でした。

もう誰が望んでるのかも分からないけど、私は書かなきゃいけない気がしたから書くんだよ。

前回 歩きスマホだめ、絶対 - しゅうかん日記

前々回 パンはちぎって食べましょう - しゅうかん日記

ちなみに見ようとしたらお手製の罠にかかりました、ありがとうございました。

◼️Vシネベルデ木村まだ?

たった三話、しかもメインではない総登場時間10分行くか行かないかでここまで視聴者の♥️鷲掴みにするキャラいる?

最初から最後までちょっとツンツンしたいいやつでひたすら可愛らしかった…。

ラスト、もしゃもしゃとされたのでなんかもう、なんかもうですけど……台詞は最高にいいやつで私も一緒にビールのみたい………いや苦くて飲めないんだけど。

中には強めの幻覚を見てるやついるからね、やばいってベルデ木村。

いやあったでしょ、19.5話これだったって。(???)

はい、夢豚ちゃんは黙ろうね(ッンゴ)

◼️ゴロちゃん

ご、ゴロちゃんも記憶持ちだったー! そんな気はしてたけどやったー! その場にいない先生の悲願を達成させるために必死で朝倉に食らいついてて、ご飯食べさせて、最高に嫌な思いしたのに、ラスト………。 ゴロちゃん、悲願達成ならずなのが救いが無さすぎる。 いや、ゴロちゃん的には相討ちで消えてるのか………うーーーん、なんか、なんかなぁ…………………。

でも、フォロワーさんの感想で「ゴロちゃんが浅倉を打つ必要はない、(本編のセンセを見る感じ)望まれてない」ってのを見てなるほどなと。 先生の小さな願いは、呟きは、ここでも呪いとしてゴロちゃんにつくのだなぁ……うんうんうん?。

◼️終わらない喧嘩をいつまでも

素面で殺し合うのはやめろ…!! (主に威!!!!めっ!!!!!)

ベノサーベル、グサリが痛くて痛くて…そら生身なら致命傷ですよねぇ… (生身じゃなくてもヤバそう)

いつかとは違う、二人の位置。 静かに目を閉じる蓮さん、美しかった。

最後の約束については、言葉にできない良さだった。 どんな相手でも喧嘩をするって気分悪くなるし、イライラするし、精神的に+じゃないと思うんですよ。 でも、蓮さんと城戸くんは「また喧嘩をしよう」と約束をしてて、お互いに自分達の関係性としてそれが普通だと、当たり前だと…噛み締めて、え、ねぇまって、頭が足りない言葉にできない…伝わって………(え)

◼️気がついたら書き初めてから4日たってた

これ以上は長くなるからそろそろまとめ。

いろいろ語ってみたものの、 シーンで切れば(あぁ、こういうことだよな)と考えることはできたけど、シナリオ全体で見るとよくわからなかった作品でした。

ただ、手塚海之という人が愛にいきる人だったのでは?と考えることができたので、そこそこ楽しんだのかなぁ…?とは…

ベルデ木村スピンオフが出ることを祈って★4です。(は?)

また見直す事があったら変わるのかもしれないけど暫くはお腹一杯です。

感想関係ないけどこないだ美容室行って、診断シート?にめっちゃ悩んで【ゲーム、散歩】って書いたんですよ。 (オタバレどうせするけど自分から言うのいや)(でも無いと話題に困るよなって書いた)(いや、悩んでこの二択ってどーよ)

シャンプーから戻ってきたらpotatoと旅行雑誌とクイズ本とウミウシの写真集があって(ウミウシ……??)ってぱらぱらめくってたら、『あ、絶対すきだと思ってたんですよー』って言われて(ウミウシ…?)と混乱しました。

ちらり