毎日が祝祭日

推しが生きるこの世界べりべりハッピー!なオタクの備忘録。

実家のような安心感

ほんとずいぶん前だけどボウケンジャー完走。

完走ついでにゲキレン完走時にみた「ゲキVSボウケン」(ジャンが可愛い、さくら姐さんも可愛い)と、

うん年前にみた「VSスーパー戦隊」も見直した…。(やはりメーミィ様が好き)

(ついでに未視聴だったネイホウも見た…ワキワキした)

そんな感想、アタックだ(ぱちん)

 

◼️メットにジャミング機能!?

敵が音波出すなら耳栓じゃねーの!?(ゴーオン脳)

ボウケンジャー、組織が関与しているだけあって装備機能がよい。

(謎組織だけど)(情報を下には流さないけど)(牧野さんしかエンジニアいなさそうなのでドブラックだけど)

 

基本はチーフの指示にしたがって、事情がある場合はチーフがそれを汲み取ってくれる。

良くできた組織ですよ、これは。

ただ、チーフへの信頼関係からなるチームワークなので、同じやり方を続けるのは難しいんですけど。(急にどうした)

 

◼️懐かしい香りがする

…………………ゴーオンのにおいがした。

いや、ボウケンの方が先だから、

“ゴーオンからボウケンのにおいがする“なんだろうけど。

 

ピンチの時のしりとりや概念幼女な菜月に冒険馬鹿チーフ…鳴き声が菜月の真墨とイケメン枠だけどボケピンクなさくら姐さん、一歩引いてみる女の子好き蒼太さんに色々やばい映ちゃん(やばい)なんなんだこいつら…(褒めてる)

 

「これじゃあボケピンクじゃないですか!」「あいつは電車だって一人で乗れないのに!」「俺様いいとこなし決定かよ」等々の迷ゼリフの数々が可愛いし、

ダイボウケンが女の子走りしてるのを見てモップで地面を拭くエンジンオー思い出したし…。

なんかこう実家に帰ってきたような安心感というか…ボウケンがブラッシュアップされてゴーオンへ続くんだなと思うと…ヴッ。

 

◼️眩さに殺されたい

そんなめめめのボウケン推しは眩い高丘のえーじーさんです………。

高丘さんへの見解が「色々やばい」の理由はこれ。

 

もともとキョウリュウの鉄砕様が好きだったのもあってか、登場時は待ってました!と大興奮。

変身前は(顔がいい)(若い)(いつ変身するの?)(設定がいい)と色んな事を考えていたのに変身後「えっち!!!!!!!胸部がえっち!!!!!!!!!!!!」としか言えなくなってしまった………日下さん…………うっ……………。

初変身の胸部はとても逞しくて素晴らしいのだけど、42話の名乗り時の手つきは本当に見惚れてしまったから良くない。

 

アシュの監視者でありながらも母がアシュという特殊な家庭環境、謎の野菜好き、綺麗な手、一人称の『俺様』…好きポイントが多い。

後、なんだかんだ、お父様よりお母様寄りのお話が多いところも可愛くて良きです。

 

ちょー余談だけど高丘のが石化したときに(セロリとトマトの共通点増やすなー!)と叫んだ人がいるとかいないとか…。

#野菜丸かじり#石化#勢いの強いお馬鹿#高丘のおじいさん#走輔ばあさん

 

◼️鳴き声:菜月

ちょっと、ほんとにちょっと男女カプの話させてください。

 

「俺のココアが気に入って、今じゃお前の方が上手くなった。そのくらい一緒にいるんだぞ」

拾った可愛い女の子との距離感の近さを必死に自慢する真墨と、なーんも分かってないけど真墨の近くでニコニコしてる菜月ちゃんが大好きです。

真墨の言葉のチョイスが小学生っぽくてひたすらほのぼのしてしまう………電車で小学生の両片想いの子達見てる感じ(分かりにくい)

赤桃、青シズももちろん好きだけど。

 

最終話前の真墨を菜月が励ます所は、報われたなぁ良かったなぁとしみじみしてた、ちゅき…。

 

事あるごとに「菜月は~」「菜月が~」ですぐに菜月の名前出す真墨、親なのか小学生なのかハッキリして。(?)

 

と、言うことでハチャメチャに時間がかかってしまった感想でした。

次はクウガの感想を書きたいと思ってる………(予定が未定)