毎日が祝祭日

推しが生きるこの世界べりべりハッピー!なオタクの備忘録。

TANABATA2023

今年も大好きだよ~~!!ジラーチちゃん~~!!!

今年はモザイクアートにしてみました。

画像の元はこれだね。

 

はてさて七夕ログの時期がやってまいりました。

なるべく重くならない様にツイートの埋め込みは控える(つもり)です、頑張るぞ!

必要ありそうななさそうな過去記事リンクはここから↓

TANABATA - 毎日が祝祭日(2019)

TANABATA2020 - 毎日が祝祭日(2020)

TANABATA2021 - 毎日が祝祭日(2021)

TANABATA2022 - 毎日が祝祭日(2022)

 

■20周年だってさ

七夜の願い星ジラーチで可愛いかわいいぴぴこに出会って早くも20年。

ぴぴこってだけで全部愛しいので、似てるんだか似てないんだか分からない20年前の私が描いたぴぴこすらも可愛い。

 

うーん、かわいい、私が描いても可愛いの奇跡の集合体でしかないね。

めめめ@20年目のぴぴこが凄い on Twitter: "完全に出遅れた https://t.co/9pFaCFLS7z" / Twitter

 

そういえば5月頃にちゃんとグッズを箱にしまいました。(去年グッズを引っ張り出しそこねたので2年ぶりくらい)

最近買っても纏めて置いておくだけになってて良くないなぁと思いつつマジで箱に入り切らなくなってきたからどうしようかと頭抱えてる。

 

あ、今年も短冊見かけたから書いたよ〜、かわいいね。

 

 

■2023年上半期のジラーチさん

さて今年のぴぴこグッズをざっくり箇条書き?にて振り返ろうと思います。

 

と、見直したらしょっぱなから出会えてない付箋あるわ。

学習コーナーとかにあるのかな?探したいね。

めめめ@20年目のぴぴこが凄い on Twitter: "鋼枠ぴぴこ!?!??" / Twitter

 

ポケモンキラキラペンダント

めめめ@20年目のぴぴこが凄い on Twitter: "中みたら居そうだったのでやったらお迎えできた。うれち〜かわいい〜🫶🫶 https://t.co/T6IuUiA50L" / Twitter

久々のガチャ!いつぶり?XYの時の図鑑型メタルチャーム?以来?いや分からんけど。

意地で出した分と交換していただいた分で5~6コになっているはず(数えろよ)

ここで書いても仕方ないのだけど、交換してくださった方々には本当に感謝です。

中にはメッセージにジラーチちゃん描いてくださった方もいて滅茶苦茶可愛かったので飛び跳ねてました。

 

・キミにきめたぬい

ふわふわぬいぴぴこちゃん。

はがね・エスパーだからツルッとしてるかなぁという私の固定概念を覆したふわふわっぷり、てかこのぬいちゃん知らなくてポケセン行ってビビり散らかしたんだけどいつ見逃したんだろう……。

今年の後述の星つなぎといいぴぴこぬいのトレンドはふわふわちゃんだ。

 

ジラーチネックレス

これは去年発表で今年発売だけどユートレジャーさんのネックレスも発売は今年だね。

めめめ@20年目のぴぴこが凄い on Twitter: "あっっっっっっっっ!?待ってください!?ありがとうございます!? https://t.co/v6R8eO6gXc" / Twitter

めめめ@20年目のぴぴこが凄い on Twitter: "キタ🫶 https://t.co/lbw4qVVxtv" / Twitter

マジでめんどくさオタクで笑った。(直前に予約締切近いよ~!ってツイートしてる)

めめめ@20年目のぴぴこが凄い on Twitter: "くそめんどくさオタクなのでジラ担には買ってほしくないけど、こんな可愛い子のアクセを逃す人がいたりしたら一大事なので……(???)はぁ、めんどくさオタクくん……" / Twitter

 

てかこれも見かけないんだけどもう出てる……???ワカンネ

めめめ@20年目のぴぴこが凄い on Twitter: "そういえばこれってもう出た?そろそろ出る?フォッココミュディのときポケセンで見かけなかったんだけど" / Twitter

 

ポケモンシャツ

そうそうポケシャツさんのポリエステル生地ね。

7月7日(今日)に追加しようと思ったら突然の事業撤退で買い逃しました。

発表合った日に買っておけば良かった……。マジで痛恨のミス……。

めめめ@20年目のぴぴこが凄い on Twitter: "ジラーチのシャツ追加しないと……(オロオロ)" / Twitter

 

・星つなぎ

衝撃の6月2日。

個人的に公式がひと月前から予告するって相当力入れてる商品だと思ってるんですけど合ってますよね?この解釈。

めめめ@20年目のぴぴこが凄い on Twitter: "はあああああああああああああ?ありがとう😭😭😭😭" / Twitter

めめめ@20年目のぴぴこが凄い on Twitter: "株式会社ポケモンさんへ ジラーチちゃんの映画20周年、アニメ登場10周年の年に沢山のグッズを出していただきありがとうございます。 沢山買わせていただきます。 これからもよろしくお願いいたします。 めめめより" / Twitter

滅茶苦茶買い込んだのでお財布寒すぎて笑う。

 

めめめ@20年目のぴぴこが凄い on Twitter: "枕カバーとタオルケット、等身大蓄光お眠りぬいでジラーチちゃんと一緒にポケモンsleepを極めます、ありがとうございます。" / Twitter

sleepをガチるためにも皆で買おうブランケット。

 

通販で欲しいもの買いつつ、発売日当日も開店前から並んでたけど、ポケセンのシャッターが開いた瞬間、棚一面のぴぴこを見たお客さん(私含む)が「かわい〜!」ってメロメロになってて笑った。あれ、とてもいい光景だったな。

あ、ポケッフルも食べたよ~。

注文するときピカチュウカフェのスタッフさんが、私の着ていたぴぴこT(サロペットワンピースの中にUTカスタムのぴぴこTを着ていたので前から見ると頭がギリ見えるか見えないくらい)に気が付いてくれて嬉しかった。

そして肝心の味はというとはヨーグルトが酸っぱくて私はあまり得意ではないなって感じでした。

味もさることながら公式からぴぴを食べろとお出しされるの辛すぎ。

食べるんだけどね、ぴぴこだから。

でももうステッカーももらったしリピートはないかも、ごめんね……。

カフェについてはまだだから行くんだけどさ、今からちょっと不安。食べれるかなぁ、可愛くて食べたくないよ……。

 

・洗えるぬい

ここはまだ発売前だけど発表されてるしすぐに出るので記載。

 

めめめ@20年目のぴぴこが凄い on Twitter: "ジラーチちゃんとミジュマルちゃんが一緒にお腹出してるの可愛すぎる" / Twitter

ちょっと待ってたシリーズだから嬉しいけど今月!?ってなってるしミジュマルちゃん(全御三家の中で最推し)もいてちょっと困っちゃってる。数どうしようかな。

https://www.pokemoncenter-online.com/sp/?p_cd=4521329379463

後、オンラインの洗い方説明可愛すぎワロタ

 

・ジェムコレクション

流石にそろそろ落ち着いたかな?ってところにこれ。発売は10月だけどね。

リーメントさんやってるわ……可愛すぎるしお目覚めの瞬間っぽいグッズ初では??

大天才、買います。圧倒的感謝。

株式会社リーメント公式 on Twitter: "★画像初公開★ 【POKÉMON GEMSTONE COLLECTION 2】 ポケモンとかがやくストーンが美しいインテリアフィギュア第2弾! 10月30日発売予定。全6種。1155円(税抜価格1050円)。 #ポケットモンスター #ポケモン https://t.co/yJxX9WXV3L" / Twitter

 

■20しゅうねんの ちからって すげー!

今年は星つなぎのお蔭で例年の倍以上のグッズが出ていてこの時点でお財布は身震いをしているんだけれど、20年目のぴぴこは一味も二味もちがかった。

物凄い勢いで私の財布にはめつのねがいを決めてきた。

 

そう、各ゲームへの実装である。

なんで文字でっかくしたの?

わかんない、大きくしたかったから。

 

Pokemon GO

さきがけ隊長は色違いちゃん。

ミッションしんどすぎてまだ出会えてません。かなしい。

まぁGoはビビヨンコンプが立て込んでるからね……。ゆっくりやっていこうと思う。

 

・ポケまぜ

まぁ来るだろうなぁとは思ってた、他の幻ちゃんが新しいお洋服を入手していく中ぴぴこだけカフェエプロンだけだったし。

たださぁ……

こんな可愛いことある?

めめめ@20年目のぴぴこが凄い on Twitter: "あまりにも織姫様スタイル可愛いがすぎる" / Twitter

ほらみて、オタクくんもびっくりしちゃってる。

可愛すぎてビビり散らかしたし、チケットとためてたどんぐりでどうにかお迎えできて嬉しい限り。

 

・ポケマスEX

三番手はポケマスEX。

正直滅茶苦茶驚いたしアオギリさんと実装されるんじゃないかってずっともにゃついてた(このオタクはRSEがふるさと過ぎてΩRαSを苦手としています)のでとても心が穏やかだった。

フウランちゃん、ありがとネ。

後アプリアイコンになるとは思っても見なかった。

ここポケモンがなる?トレーナーじゃないんだ?的な。嬉しいけど。

ストーリーに関しては(わかるよ、ぴぴこが安心して暮らせる世界にしたいよね)とアオギリさんに共感はしたけど。個人の願いだけでぴぴこを7日間追い回すの良くないよね(このオタクはアニポケBWのジラーチ回に出てきたホリィを苦手としています)って感想です。

フウランちゃんも再会できて良かった……ほんとポケマスって話まとめるの上手いなと。

 

・SV

……には連れていけないしこれ以上を願うのかよって感じだけど、SVで会えるのも待ってるからね……。

技検索にはめつのねがいあるしDLCで会えるよねと思ってる。

https://twitter.com/mememe_385/status/1674292260568207360?s=1 

 

という感じでね、物凄くジラーチちゃんであふれている2023年なんだけど、その辺めめめはどう?

驚きつつ喜んでいるみたい。良かったね。

来年もこの勢いでなくてもいいから元気な可愛いぴぴこが見られることを願ってます。

 

……久々すぎてブログの締め方分かんなくなっちゃった!

まぁ別にいつもちゃんと締めてないか!いいや!

 

 

最後にぴぴこ関係ないけど関係ある最近沼った神山くんのブログのナンバーがNo.385ってところに沸くキモオタを置いて今年のたなばたレポートを終わるぜ!

(めめめは レポートに しっかり かきのこした!)