毎日が祝祭日

推しが生きるこの世界べりべりハッピー!なオタクの備忘録。

THE・SHOWを見たオタク

見た?俺は見た。

いいねした?わたしはした。

スクショは?これからする。

 

アカシアショックから約一年。

えぼはルギアっぽいしこれはマツバさんないなぁ~とかのほほんとしてたら背後からぶん殴られた。

これは油断している私のツイート

f:id:mememe385:20211217021516p:plain

全然セーフじゃないじゃん。

なんで?出るときは連絡ください。オタクはショック死するから。

 

□エンジュの信仰

THE・SHOW、そうだったのかエンジュの信仰すぎて色々キョミブカ。

・すずのとう と かねのとう(やけたとう)。いままで かねのとう って名前の明言あった?初な気がする

→アニポケではやけたとうは、旧すずのとう

・というか神が先じゃなくて塔が先なんだな。止まり木やん

・エンジュではホウオウ、うずまき島周辺ではルギアだと思ってたんだけど、意外とどっちもエンジュで信仰されてた神様なのね…

→原作マツバさんのセリフ見返したら、あくまでポケモンを神様として祭ってきたしか言ってないので(他媒体ではホウオウと明言してるけど)ルギアも祭ってた可能性は大いにある

→(ホウオウを捕まえていない)SSのスクショ見返したけど、「ぼくは でんせつの ポケモンに えらばれなかった……」って言ってるから一応どっちに転んでもいいようにはなっているのか

→今まで虹色の方に対して(押しを選んで)ってしてきてたけど、じつは海の神様の方も選んでってしなきゃいけなかったんだなぁ…

・「人々はそのポケモンたちと対話し、やがて両者との間に絆が…」

・かねのとうが焼けるのは150年前。描写的に天災(雷)で燃えた…んだよな?

→でもそれだと火事の後に人々との絆を失うが分からないんだよな。ルギアを信仰していた人達がいなくなってしまったって事?でも「同じあやまちを起こさない為」ってことは、雷は人災って事???謎

・途中からホウオウ空気で草

でもやっぱ、いろいろ分からないことだらけだなぁ…。

クリスタルもSSやり直したい。時間を上手く使う力が欲しい。

 

□マツバさん

マツバさんへの感想。好きだよ。

・今年はポマスシーズン衣装に新規ポケカ、そしてエボ出演と大忙しですね!ちゃんと休んでるか!?

・【1:15】ゲンガーと顔見合わせて笑うの本当に可愛い。というか、いたずらっ子みたいにわらうじゃん!?1年前のアカシアの目つきの悪さとは正反対。マジで守りてぇこの笑顔。

・【4:50】めちゃくちゃ真剣に見入ってて可愛い。きっと恐らく知ってる話なのに凄く真剣にみてて可愛い。意味わからん。直前に映ってた女の子と同じ顔してる。口開いてて、可愛い

・【5:57】ハンカチ持ち歩いてるの好き。わかる、持ち歩いてるよ。紺色?のシンプルなハンカチ買っちゃお!つーかノールックでハンカチ出して、一ミリもゲンガーを見ずに渡すな

・喋らなくて良かった。喋ったらもう耐えられなかった。

・頼むから円盤くれ、薄明みたいに得点でいいから。商品買うから。手元にマツバを置かせてくれ

 

あれ、まってそういえば日付回って今日は金曜日だね?

うわぁ、もしかしてマツバさんのお休みに合わせたの?(ちがうよ)(えぼはいつも木曜日だよ)

そういえばすずねのこみちでマツバさん+ジラーチちゃんのお写真撮りすぎて同じ写真しかないアルバムになってて笑っちゃった。怖い。

 

昨日は2月まで土曜出社が決まったしょんぼりな日だったけど、

一日の最後にマツバさん見れてよかった。最高大好き