毎日が祝祭日

推しが生きるこの世界べりべりハッピー!なオタクの備忘録。

いわゆる若葉

今日も今日とて仕事が終わらん。

……ほんとはオタ遍歴書こうと思ってたけど、

上手く纏まらないので次回に持ち越し。

 

今回はお仕事の事でも書こうかなって。

いや、まぁ、書けることなんて限られてるんだけど。

 

めめめはゲームプランナーってお仕事してます。

どんな仕事といわれると…仕様書く雑用係り?(企画も考えるかもね)

 

料理に置き換えると

プランナーがレシピを書いて

デザイナーが材料を用意して、

プログラマーが調理する

みたいな。

多分、ちょっと自分でも自信なかったりするけど、たぶん……こうじゃないかなぁ…。

 

で、なんでお仕事の話し始めたって

この職業を目指す子達とお話をする機会があってなんかすごく新鮮だったので記憶に留めておきたいなと思って。

あと今週(先週?)更新してない、ヤヴァイ。

 

質問がすごく新鮮で、

「どうしてプランナーになろうと思ったんですか?」とか

「プログラムも勉強してるけど、プランナーになりたいのにこれでいいんでしょうか?(プランナーになるためにどんな勉強をしたらいい?)」とかなんか、凄く新鮮だった。

 

(リーくんを見つけたときのガイ先生はこんな気分だったのかなぁ)とか邪な考えをしながら、「ゲームに関する仕事したくて、でもプログラマーになるには頭が足りてねぇと思ったらプランナーって職を見つけた」とか「プログラムはちょっとでも知ってたら得すると思う、私は得した」質問に受け答えするのなかなか楽しかった。

 

楽しかったけど、アトバイスとして「自信は必要かもね」とか「何を伝えるべきかをしっかり考えるといいよ」とかとか、答えた私は果たして自信があってしっかり考えられるプランナーなのかちょっと見つめ直さないといけないなぁ、なんて。

まぁ、オタ遍歴すら纏められてないんだからダメダメなんですけどね!

はい、精進します。

 

あぁ、なんだかとても年を取った気がする。若葉が眩しい、ガイVSマダラを読みたくなる。

まぁよい体験をできた記念なログでした。

 

最後に、

めっちゃ、“せと…き“に似てる綺麗な子だなぁと思った子の名前に“飛“って漢字が入っていてひーろー先生じゃんとか思いながら質問に受け答えしてしまった、ごめんね。オタクで。