毎日が祝祭日

推しが生きるこの世界べりべりハッピー!なオタクの備忘録。

レアレアのレア回

Gロ、ルパパトショーにいきましたメモ。

f:id:mememe385:20190210174546j:image

ちびっこと握手するルパンレッドちゃん、

大変にかわゆい。

 

 

‐‐‐第5弾大雑把あらすじ‐‐‐

コレクションを取りに行ったノエルが操られたり、

謎空間に『Wレッド』『レオタ組』『女子組』で飛ばされたり、

ザミーゴに氷漬けにされたり、

皆の応援で跳ね返したり…

正体バレしてる

怪盗と警察が仲良く協力するお話。

 

【2/10 16:40の回】

・お姉さんが…いない………!?

・まさかのOP

    冒頭の『君はどちらを応援』から、

    ラストのルパレンとパトレンが

    銃口を向かい合わせるところまで再現

・咲也が動いてるときに、

    じーっとみてる初美花ちゃん可愛い

・「ボンジュール!」からのくるくるひらひらするノエル、圧巻

[謎時空に送られた後]

・初美花ちゃんの腰辺りに手を当てて

    移動させるつかさぱいせんがイケメン

・(狸のようなギャングラーに対して)

   「口が避けても(かわいいとは)言わんぞ」

    →「やっぱり言わせてくれー!」

           すりすりしに行く

          →攻撃を受けて

            「乙女心を利用するとは許せん!」

・「初美花ちゃーん!?あれ?こっちから声がしたのに」

・咲也、初美花ちゃんに対して

  「本当に可愛い、アイドルとかやれば良いのに…」

・踊るレオタード組

    →からの咲也良い笑顔

・凍った敵を落っことしてしまい   「うっわ、やっべ」と呟く咲也

[合流、ザミーゴ登場]

・警察チェンジなノエル格好いい

・戦闘時、黄に、ここにいてと肩を叩く2号

    →咲也にとっては守りたい女の子なんだなぁ、初美花ちゃん…好き

・ノエル衣装替え(警察から怪盗へ)

・スクリーンを駆使した凍る表現凄い

    →凍っていく様を映像で見せる

・ザミーゴに狙われた初美花ちゃんを守ろうとして凍る咲也「初美花ちゃん…!」

・氷漬けを自力で回避する圭一郎「皆の声が聞こえた」

    →長く持たず再度凍り漬け

・魁利「皆の応援で、氷を溶かしてくれ」

・凍り漬け解除後ハイタッチする咲也と初美花ちゃん

・再度変身後、ルパレンの名乗りで

    手を振って拍手するザミーゴ

    →パトレンの名乗り時は

        ナイナイと手を左右に降るザミーゴ

・「がんばれー!初美花ちゃーん!」

      応援で2号可愛い

・ギャングラーに拘束されたルパン黄を見た2号「初美花ちゃんの為ならえんやーこーら…!!」助けようとするの可愛い

・ギャングラー「やめて!」

    ルパン青「やめない(ええ声)」

・光る豚さん

    ルパン青「待て、豚バラ!」

・ザミーゴvsルパン赤の銃撃戦大変に格好いい

・ザミーゴ「やっぱお前好きだ」

・通路で戦闘するザミーゴとルパン赤

    →通路の階段を転がり落ちる赤、迫力凄い

・ビクトリーストライカーとサイレンストライカーの図はなんともシュール

f:id:mememe385:20190211180035j:image

・U号とトリコロールの表現、斬新f:id:mememe385:20190211180020j:image

・「あんたがうちらに与えた苦しみ、

        倍の倍倍にして返すよ!」

        初美花ちゃん格好いいよ!

[レアレアな部分]

・つかさ「つかさ!間違えました!咲也」

      →会場中から聞こえる笑い声、

          キャスト陣からも聞こえる笑い声

・「初美花ちゃん!警察な…怪盗なんて止めて!」釣られる咲也

・「ノエル…!熱血お巡りたちは任せた」笑いが止まらない魁利くん

・笑いすぎてVSチェンジャーを上手く回せず落としそうになる透真

・「まっ、まてぇーー!怪盗!!」めっちゃ笑いながら追いかける圭一郎

・締めを任されたノエルが笑いながら「どうもすいませんでした」

・ラストの物語を締めるノエル、上にアルセーヌ……ルパン家……

・お姉さん、後ろから登場

    「みんなー!まだ怪盗や警察と一緒にいたいよねー?」からのキャストトーク

[キャストトーク]

・ノエル以外土下座で幕あけ

    →おでこが地面についてるかずさちゃん

・聖也くん「怪盗と警察、なにやってんだろ?って思ったよね?」

・かずさちゃん「一年やってるのに名前を間違えました!!」

・どぅー「こんな回もあります!レアレアのレア回です…!」

・横山くん「警察と怪盗、こんなに仲良くなれました!」

・濱くん「黒歴史だ(ええ声)」

・滉星くん「なかなか見れない回」

・あさひくん「皆真面目にやって来たからこんなことはじめてです。今日が最終回だから、つかささんはなごませようとしてくれたんだよね?(頷くかずさちゃん)」「今日は来てくれて……ありがチュー(ちょっと恥ずかしそう…?)」

・舞台からはける時

    →あさひくん、滉星くんを見ながら

        挨拶のタイミングを合わせようとする。

        →あさひくん「ありが」

             滉星くん  「すみませんでした!」

            あさひくん「…!?…すみませんでした」kawaii

 

==========

いろいろあってルパパトでの最初で最後のGロだったけど、レアレアのレア回で最高に楽しめました。

 

最後に

f:id:mememe385:20190210215438j:image

かずさちゃんのサイン可愛くて

にやけてしまった。