毎日が祝祭日

推しが生きるこの世界べりべりハッピー!なオタクの備忘録。

13年と7年目

2/26がゴバス1話放送記念日だってー!?

(3、2、1もいれたかった、アホなので逃した。)

 

もう7年ですか、早いですね、早いですよ。

13年と7年分の初恋拗らせてる、

陣さんがずっとずっと好きです。

誰がなんと言おうと

私の(特撮での)初恋はこの人。

 

そんなこんなでゴバス語りしたい。

思いのまま書いたらくっそ長くなった。

 

めめめ特撮遍歴

マッマがターボ、ジュウレン、ダイレンを定期的に見てた。

ガオレンジャーごっこをする

ガオレンジャーになるの!?とゴーカイに沼る

 

突然の遍歴に全米が鼻で笑った。

いや後々語りたいけど、

ざっくり年表が必要だったんだって(多分)。

兎に角、応援に来るゴーカイメンツに釣られて、

ゴバスのプレミア発表会へ。

 

ベリーキュートでこりんが舞い降りる

もうそのまま、

ヨーコちゃんが私の前に舞い降りたんですよ。

衝撃は今でも忘れられなくて、直前まで

(ゴーカイ終わるのつらい、次のやつどうしよう…

ここには来たけど、見なくても………)

とか思ってた人間が、秒速で視聴を決めた。

所謂一つの………一つの………

一目惚れ

そうそう!それそれ!

ということで、

今のハッピー特オタライフはヨーコちゃんが居なかったら続いてないので感謝しかない。大好き…。

『心配 ハニー バニー』はこの親子めー🙏とか思いながらずっとときめいてる。

ちなみに私は青黄過激派の樹え黄愛でる人間です。

(なんの宣言)(でもヨーコちゃんが幸せならなんでもいいよ)(お姉ちゃんになりたい、して)

 

後キョウリュウプレミア発表会のヨーコちゃんは馬鹿みたいに可愛かった。

 

金と銀について

夢も混ざる気を付けてくれ。

 

私、色の話なら断然銀を選ぶし、クワガタ派なんですよ。

後、中村悠一さんすごく好き。

でも好きな人は金色でカブトムシ、不思議だね。

Jも好きだよ、落ち着いて()

 

もう何話から好きとか全然記憶になくて、

気がついたらすごく好きだった。

悲しいときにふざけるのも、

完璧じゃつまらないとか意味分かんないこと言うのも、

ケイさんへの思いも全部ひっくるめて好き。

最終話周辺は余裕で泣いちゃうんだけど、

こないだ見直したら初登場でも泣いたので、

もう陣マサトがダメ(?)

 

Jもすごく好きで、好きというか、可愛くて。

完璧じゃつまらないを体現してる子で、

機械なのにでしゃばるし、機械なのに走るの苦手だし、

でも機械だから空気読めないのが本当に可愛い。

ガワだけならゴセイナイトと並ぶくらい格好いいのに中身は可愛い子なのずるい。

制作者の顔を見てみたいくらい、可愛い子。

あ、エネタンも好きだよ、どーどー()

 

ちなみにこの二人の曲はどれも最高で、

ロボの『Brand New Spark!』は

すごく爽やかなのに「君は見たのか」とか「俺達を見逃すなよ」とか目立ちたがりやすぎて笑うし、

「正義のアームつり上げた」はすごく適当に見える陣マサトが、

この世界を守りたい思いでゴーバスタービートを作ったんだなと思えるのでとても好きなフレーズ。

 

『Boost Up!ビートバスター』は

ビートバスターの色を表す言葉「太陽を写して」「太陽のしずくを浴びたように」がすごく好き。

ビートバスターは太陽なんですよ、焦がれても触れないに燃えてしまう、つらい。

そして太陽光浴びるの楽しくなってしまう(?)

スタッグバスターへの「クオリティは最上級」も好き、“は“が大事なんだろうな、うん。

「皆と同じなら自分見失う」は、

完璧じゃつまらないをすごく分かりやすくしたフレーズで、完璧を求めすぎて自分の面白いやこうしたいを消しちゃダメだよってことでしょ、うわーん、好き。

この曲のしんどいフレーズは「声も聞こえない亜空間」「取り戻す自信はどれくらい?」この二択だと思ってる。

13年孤軍奮闘してきた陣マサトと、

ゴーバスターズの三人をメサイアシャットダウンへ導く言葉、貴方は自分を取り戻せないと言うのに。

 

もう「パーフェクション」は語ること無いでしょ、最高なんだよ、聞いて、お願いだから。

ちなみに私のイメソンはこれです(イメソン芸人)

https://www.joysound.com/web/search/song/400033

 

後、私の0と1談義のせとく。

あと裕作さんは私を弟子にして、どうやってデータを人に戻したの

 

ってことで私はこの感情で日々生きてます。

 

めっちゃ熱く語ってるけど、

私の中で陣マサトと中の人は別の人だし、

黄色の魔法使いも宇宙No.1アイドルもちゃんと別物だから大丈夫です(何が)

 

青黄

終わりだと思った、残念でした、これだけは語りたい。(だけ?)

男女かぷの話なので危険、適度に逃げて。

 

話は遡ってプレミア発表会。

ステージ上で戦うヨーコちゃん、

とても可愛くて、目が離せなかった。

そこに投下される爆弾。

 

「いくよ、ヨーコちゃん」「リュウさん!」

 

それだけ、それだけなのに私には火力が高すぎた。

まず、「ヨーコちゃん」呼び。

相手は年下なのだから呼び捨てでいいはずなのに(実際ヒロムは呼び捨てだし)ちゃんづけ、

相当可愛がってるのが見えたし何より声が優しすぎた。

そして「リュウさん」呼び。

長く一緒にいるのが分かる3文字“リュウ“、もしかすると幼いヨーコちゃんには“リュウジ“と呼ぶのが難しくて“リュウ“になったのかもしれない、でもそれを呼び続けるヨーコちゃん、可愛さがマッハ。

あと“さん“づけ、ヒロムは呼び捨てなのにリュウさんには“さん“をつけてるんですよ。

年上にはさんつけて接する(ヒロムは例外)ヨーコちゃんの育ちのよさ?可愛いof可愛い

見えた、今年の推しかぷ!と、青黄沼にズブズブ。

 

熱暴走は必死にいいお兄さんを演じてきた(実際いいお兄さん)リュウさんのいじらしさと、近くにいた人の知らない怖い面を見て泣いちゃうヨーコちゃんが可愛すぎたし、

迷宮脱出はヨーコちゃんがヘングレのような樹え黄に癒されながら、ヨーコちゃんと同年代の女の子に困惑するリュウさんを見て(わかる、ヨーコちゃんはいい子に育ったよね)とか思ってた。

リュウさんうざい!」を予告で聞いたときは嬉しくて泣いた、待ってた。うざい待ってた…🙏

 

パワレンありがとう

先日パワレンの新作トレーラーも発表されてハチャメチャに格好いいのがバレてしまったゴーバスターズ。いいよね。

 

と、そんなこんなでゴバス語り、ハチャメチャに長くなりましたがいかがでしたでしょうか。

ヒロム黒りんオペレーター組も整備員さんもも好きなのに書けなかった、果たしてゴバス語りなのか……と思うところはありますが7年目も彼らが大好きです。

金色のカブトムシを勝手に復活させないでください、以上!