毎日が祝祭日

推しが生きるこの世界べりべりハッピー!なオタクの備忘録。

翔んでリリイベ

◼️スナック偏り

トークライブ偏りスピンオフイベント、スナック偏りに行ってきました。 打ち上げという名目なのにとても働いていらっしゃってなかなかに謎でしたが…。 推しがお酒を作る、推しが食器を洗う、推しが箱の中をうろうろする…と、 もう意味のわからない打ち上げイベントでした。

大人のお子ちゃまなので、人生初獺祭だったのですが、熱くて一瞬で友達にパスした。(え) あ、でもビールより呑めそうだなぁ…と学んだ。

後は推しの(シャカシャカした)白濁(ミルクコーヒー)をのみました。 まぁ要するにカルーアミルクなんですけど。 全然関係ないけど、如何に分かりにくい言葉で猥談をするかをモットーとして生きるめめめ的には言葉のチョイスがとても好きでした。

◼️初ゲームと初漫画

令和初ゲームと初漫画はバイブルとしているメガCDの『switch』とにざかなさんの『4ジゲン』にしました。

別に令和になったからと言ってなにか生活が変わるわけではないけど、リセットされた気分でなんだか楽しいですよね、うん。

『switch』はパッパに「PS2じゃやだー!メガCDがいいー!」と我が儘を言い、メガCD版をプレイ。 シーン50%、ギャグ20%解放止まりでゲームをやめたらメガCDが壊れた。 モニュメント爆破で「cisのクレムリン」と出てきて時代を感じた。露じゃないのね…。*1 はぁーぁ、メガドラミニに入らねーかなぁ(クソデカ大声)(ミニメガCD待ってます)

『4ジゲン』はにざ先生の匠な言葉遊びとかな先生の麗しい絵に引き込まれて沼に使ってはや10年。 一巻が貸し出し中でなかったので二巻から順々に読んでいったけど何度読んでも変わらぬ面白さ、お腹を抱えて笑ってしまう。 下からためし読みできるのでほんと誰か読んで。 4ジゲン 1|白泉社

◼️リリイベ

令和初現場!!!(はやい) 早起き苦手なので午後の回を観覧。 欲しかったのでCDを購入し、近くのファミリーに写真券を押し付ける奇行をしながら親善大使の推しを堪能する。

戦隊オタ的にはLUCKY STARとマジカルフォースを聞いてハチャメチャにテンションぶちあげてました。

マジイエローいじり(MAYOさんありがとう)も、金色の腰のダンスも初恋泥棒も全てが良かった。

(三年前はウキウキで撮ってたんだよ💢)

奇行に負けずに写真券受け取ってくれたファミリーにも感謝しかない。

◼️翔んで埼玉

やっとみれた。

埼玉生まれ埼玉そだちのめめめちゃん、予告を(気になる、気になりすぎる…!)と思うも埼玉で見たい欲が強すぎて危うく逃すところだった。危ない。

内容としては埼玉に住んだ人には馴染みのあるものばかりで、ずーっとゲラゲラと笑ってしまっていた。地元の名前は探しまくった。 テレ玉NACK5、大宮と浦和の争いや十万国まんじゅう…どれをとっても面白すぎて素晴らしかった…。 後、矢柴さん好きなのでほぎゃー!埼玉!?と沸いてしまった…。

ちなみに埼玉海はないけど特撮の撮影多いよ(は?)

そんなこんなでGW満喫中のめめめちゃんは明明後日からお仕事なんて気にしないのだ…………のだ………………。

*1:switch発売は1993年