毎日が祝祭日

推しが生きるこの世界べりべりハッピー!なオタクの備忘録。

19番のまとめログ

何も言わずこのツイートのツリーを遡ってくれ、今すぐにだ。

とか言いつつ抜き出し。最初からそれ出せってね、いやいや、味でしょ(?) 説明の足りないところはちょいちょい加筆。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【大阪レポ】

「ただいま」って入ってきてくれる

『お帰り』を言えた…無理だ

開口一番名乗ってくれるヤス君、声が裏返る碓井くん

有美ちゃんへの「かわいい」に反応するAB

『アニ』って言わせてくれた徳山さん、そして上にたいして「なぁに?」めっちゃ優しい声

「そんなの言ったことないじゃん!」って皆にツッコまれてた

ヤス君「当時は全部アフレコだったから、こういうのが現場にいて不思議だった!」(多分マイクブームを持っているポーズ)

有美ちゃん「こういうのってどんなの(笑)」

ヤス「当時は後ろ向いたらボケ合戦だった、後ろ向いてからが勝負だった」

信和くん「だからレッドはすぐ後ろ向いてた」

信和君「この人(赤)今回のアフレコで声小っちゃくなったって言われてた」

りなちゃん「10年間何してたの?」

徳山さん「隣にいたから分かるけど、美羽は声デカくなった」

有美ちゃん「主張を強めにしてみたの」

[声を合わせて名乗り(?)を披露することに]

ヤス君「練習なしだからね!」

信和君「ここで練習しちゃダメでしょ(笑)」

ヤス君「”正義のロードを突き進む”って俺が言うから続いて」

ヤス「……よく考えたら、俺が”正義のロードを突き進む”って言ってるから、GO-ONだけじゃん…そりゃ合うわ…」

ヤス君「”正義のロードを突き進む”が苦手でさ…」

信和君「”つくすすむ”だったからね(笑)」

隙あらば碓井君を追い出そうとする皆→帰ろうとする碓井君→肩をつかんで止める徳山さん

そしてえびちゃんの1人OP…

えびちゃんがセンターに、りなちゃんと有美ちゃんがマイクを持ってくれようとしていたけど、スイッチの入ったえびちゃんに上手く届かず…。

まさにエビサワ・ザ・ワールド…すごい…自由

[1人OP]

・曲がかかりだす会場

・EDのオレンジ投げ「それEDでしょー!」

・エンジンを運転してるシーンの再現がめっちゃ面白い

・連の時に鼻をほじる仕草

・早輝ちゃんの「ちゅっ💕」が「ぶちゅー🖤」に

・カッコよく長い軍平パート

・くねくねするアニパート

・耳から何か出る美羽パート

何度みてもかわいいよね(?)

○質問コーナー

Q:相棒以外の好きな炎神

ヤス君「俺!相棒4体いるんだけど!」

えびちゃん「軍平ソウルかなぁー」

ヤス君「走輔ソウルじゃねーの!?」

えびちゃん「軍平ソウルは作ってもらったの」*1

ヤス君「G12の時のバルカ意味ない、乗ってるだけ」

信和君「そういうこと言うのやめなさい」

碓井君「…ナシデンテ」

次の質問へ移る。

めめめ、手をあげたら信和君が見つけてくれたけど、「お子様いこうよ」の流れ

信和君「お子様に譲れる?」

余裕で譲れます、主張強くて申し訳ない…

後方席のちびっこの元へ碓井君が中継

Q:今何歳ですか?

代表で碓井君が答えることに

碓井君「撮影当時は16歳だったけど、今は26ちゃい」

信和君「26ちゃいをなめるなよ」

ヤス君「…もうちょっと奥の子の質問も聞いて」

信和君「よく見えるね」

えびちゃん「おじさんたち目がチカチカ…」

信和君「ピンスポっていがいにピンスポだからね」

Q:自分の色以外でなりたい色は?

ヤス君「ゴーオンがオリンピックカラーだから…銅!」

信和君「銅って(笑)」

ヤス君「あ!俺銅になってたわー!走輔トワニで!」

えびちゃん「俺たちはー、俺たちは何だろ?」

りなちゃん「やっぱピンクじゃない?」

えびちゃん「じゃあ3人でピンクかな?」

更に質問コーナーが続いたのでめっちゃしつこく手をあげてみた(本当にしつこい)

信和君「3回とも上げてくれてるから」←めっっっっちゃ優しい(私は自重しろ)

ヤス君「19番の人!」

質問の為にステージから降りてきてくれたのは碓井君(ガンバル推しの私が死んだ)

服をガンバルカラーにしてたら碓井君に褒められた…そしてどもった…(早口オタク)

Q:好きな蛮機獣(メインキャラ以外で)*2

信和君「ストローバンキ、あの声どこから出してんだろうって」(動きのマネをする信和君)*3

徳山さん「…ワメイクル」(会場から上がる拍手)

ヤス君「1話のショウキャクバンキかな」

えびちゃん「(女子組?で話ながらショウキャクについて)今その話してた」

有美ちゃん「ソージキ?みたいなの」

ある程度回答が終わったときに

信和君「この回答で大丈夫?」って聞いてくれたの本当に優しい

ゴーオン10をバズらせて次につなげよう作戦、そして頑張れ山田さん

応援にはグッズも効果的とのことでグッズの紹介

値段の話の後

ヤス君「1500円の所をなんと?」

信和君「定価は割れないよ(笑)」

終わりが近づき…

ヤス君「俺たち、また帰ってくるぜ」(うる覚え

えびちゃん「俺たちグルグルッテ○▲■」

[写真を撮る流れ] ステージを降りてばらけるゴーオンジャー

彼らのファンサはファンの心臓をマッハでブレイクするレベルで、多分自分たちがゴーオンジャーってことを分かってない心臓飛び出るかと思った(混乱)

写真を撮る時の掛け声はバラバラ?っぽい

大阪だと2回目はアニの「テイクオフ、ゴーオンウィングス」だった。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなこんなでゴー10から1年たったようで、イベントからはとっくに一年たってるんだね、早いなぁ(真顔で泣く)

ツイートだけだとどうしても流れてしまうから記事にしたけど読み返し吐きそう、かわいい、大好き。

*1:ゼミナールはGP-43、実物はここhttps://t.co/tvvIWmXuTT

*2:メインよりだとヒラメキメデスが圧倒的だった

*3:高戸靖広好きめめめ死亡