毎日が祝祭日

推しが生きるこの世界べりべりハッピー!なオタクの備忘録。

シェアハウスと引っ越しと私

「実家がいいから転職しようかとおもう」

『出向あっちで一年もできるよ?』

「わーい、やるやるぅー、弊社好き好き」

そんなノリで10月に3年暮らしたシェアハウスを出た。

バタバタの引っ越しとシェアメイトとの思い出を記録。

ところで、イエロー(116)の日に各所の黄色ちゃんの話しようと思ったのにうっかり過ぎた。

1/16に期待()

◼️頭の悪い引っ越し

直前に物を増やす

可愛いししゃーない

そして、直前に和歌山に行く(ちょーーーーー楽しかった) 埼玉より和歌山の方が強いと感じた。

-シェアハウスの話-

◼️難儀なマイナスイオンのWさん

多分マイナスイオンとか出てる。

彼女の周りはとにかく平和、多分そう努めてるんだと思うすごい。

オタ友に勧められたらしく、 「めめちゃん、ビルド?ってやつ見てみたい」と言われたので 「よっしゃ見よ!」と一緒に見たら、面白い沼にハマった子、難儀。

結局まだ完走はできてないんだけどね、責任もって完走したいね。

ちなみに人生何周目理論もこの子発。

◼️人生5週目のOさん

上の理論で、人生5週目のハイパーヒューマン。

お料理美味しくて、上みたいに定期的にくれるけど、

「めめちゃん、これ辛くないから美味しいから(ケホケホ)(笑いながら)」

はあまりにも嘘で笑う。(辛かった)

誉めてくれたけど、同時に「私の好きな、めめちゃんの良いところ(毒素)が無い」ともキレられた。 むちゃゆーで、ほんま。

◼️正反対なオタ仲間のSちゃん

私がオタクに見えるオタク、この子はオタクっぽくないけどオタク(こら) 天然ちゃん1号。

彼女がコナンの話をして、 私がナルトの話をして二人でディズニーの話してたら、一日たっていたことがある。

マッチングアプリで出会った人と結婚するそうなので見守っていきたい。

◼️妙にスクーターがしっくりくるAさん

天然さん2号。

夕方のニュースで、とある詐欺集団の報道をしてたら、 「めめちゃんならいくら欲しい?」と言われ、 「………………役職によるかなぁ、1千万位は欲しい」と話したのはいい思い出。 (どっちも犯罪はおかしてないよ!)

「でもめめちゃんそんな大金何に使うの?あ、若いから貯金か」 「(貯金以外の答えを出さないと)△の株買う」 「あー、いいねぇー」

………………なんの話🤔?

あと、Sちゃんとの奇跡のコラボで発生したバナナジュース事変も忘れられない。

-バナナジュースを作るSとA---

Sちゃん味見

A「どう?甘い?」

S「んー、もうちょっとはちみつ」

はちみつ入れる

S「飲んでみて」

 Aさん飲む

A「うーん?分からん🤔」

私「………………味見交互にしてたら分からんくね?」

S・A「「はっ!?」」

◼️日本人より日本語上手い韓国人JJ

嵐が好きで日本語勉強したらしい。 緑さん担当。 「今何時?」って聞くと「イーズィー」とか返ってくる駄洒落好き、キャラ濃すぎでは?

◼️深夜にご飯をもりもり食べる

よるはお腹すいちゃうから、仕方ない。

◼️女だけなので姦しい

改めてみるとうるせぇバカって感じだな

他にもベラルーシ人と一つ屋根のしたで暮らしたり、とにかくゆらゆら踊る人がいたり、 天災が起きても一人じゃないから怖さが半減したり、 とても楽しい暮らしでした! また遊びに行くけどね!


◼️偏寄

そして引っ越し後、片付けしないまま(おい)推しさんのイベント偏寄へ。

スタンレーのサントラをいただいたり、

キモオタの早口になったり、 山風さんでべそべそしたり(偏寄関係ない) 説明うまくなりたかったり、 チェキの心理に気づいてみたり()、 偏寄にはダイエット効果がある(っぽい)ので、もっと色々な方に広まればいいと思います。

あと今回は面白いもの作れていないので次回こそは頑張りたい、てかその前に前のやつまとめたい…。 ダメダメだ、がんばるんば………。