毎日が祝祭日

推しが生きるこの世界べりべりハッピー!なオタクの備忘録。

ぐじゅぐじゅ

■こんわく

自担が結婚した。

基本的には「早く家庭をもって、子孫を残してくれー」と思っているけど、自担が結婚したんだと思うとふと虚無になる。

ショックとか幸せになってとか、そんな感情も湧かず、何も感じない。

 

別にガチ恋ではなかったし、魂とかは勝手にファンを怖がって行ってなかったし、

ただ曲を聴いてTV見て、CMで起用された商品買ってみたいな、凄く遠い世界にいる有象無象のファンの一人なわけだけど、スンと虚無になる。

 

一番上にも書いたように基本的には早く結婚してほしい勢なので、

「結婚したのかぁ…よかったなぁ…」→「・・・・・・・・・・」→「結婚したんだよなぁ…」

みたいな、人生で初めて感じるような感情の波にとまどいながら。

でも

 

■けちょんけちょん

この5年くらいは熱愛報道に対して(まぁそんな季節よね)とスルーしてきた。*1

見たところで遠い世界の人たちの話なので、心がぼそぼそするだけだしねと。

発表を聞いて初めて匂わせとやらについてのまとめを見てみた。

 

正直「本読んだ」とか「料理した」とかはこっちが過剰にとらえすぎなのでは?と思った。

でも「花束」はだめだった、見て、なんか、パリーんっていうかぐちゃっていうか、

ガチ恋では無いにしろ、頭が真っ白になった。

勝負しに行ってはいないけど、そもそも勝ち目のない勝負なのに、

なんでこんなけちょんけちょんにされたんだろうか。

 

祝いたい気持ちと複雑な気持ちが4:6、いや2:8かも…。

いつか10:0になってほしいけど、今すぐは無理だ。

 

■じごく

とは言いつつも自担のこと嫌いにはなれないし、勝手に幸せを願いたいし、

いつか自担が遊んでくれるようなゲーム作れたらいいなと思うだけだし、

それが私と仁とのeternalだから(混乱)(akanishi構文)(ごめんね)

 

休止前に結婚してくれたことで、「結婚するための休止でしょ」と何も知らない外野から言われることはなくなったわけだけど、

札幌控えた今かぁ…とかおもうとやっぱりぐじゅぐじゅする。

他メンやその担当を思うと更にしょぼしょぼする。地獄だ。

そして呪いの様なハッシュタグも何も知らん人が拡散することでトレンドに上がって更に地獄みがましてなんかもう笑えて来る。

「蛇オタはこんなタグ作るから頭おかしい」作ったのは蛇オタだけど今もガソリン継ぎ足しているのは外野の方々ですよね?

 

別に恨むなとは言えないし、他の人がどう思おうと私には変えることは出来ないけど、

どうか自担にはケガなく魂を終わらせてほしい。

 

こんなことで泣けるほど、徳も価値も持ち合わせてないとけど、

親友と幼馴染のメッセージで本当に結婚するんだ、と涙が出てきました。

まだしばらく一人でぐじゅぐじゅしてそう…。

 

■ぎもん

しかし私も、私が推したときに結婚なさっている場合、

「この世に私の推しに婚姻届けを書かせた女性が…‼?名前も知らないけど好きです!!」

って喜ぶのに、結婚されると しょぼしょぼ してしまうのは中々不思議だなと思う。*2

いつか自担を心から祝えるようになれたら素敵だなと思います。

 

明日?(水曜気分)明後日?にはガラル旅して持ち直す予定だから、

この記事がぐじゅぐじゅなのは許してほしい。

 

◼️追記

二週たってもグジュグジュはしてた。

もうやだ

*1:正直今回の報道もデマだと思ってた。発表なら本人の口から聞けると思ってた

*2:こいけてっぺーの時も引きずった