毎日が祝祭日

推しが生きるこの世界べりべりハッピー!なオタクの備忘録。

シュガラと平ジェネ

シュガラオンラインと

平ジェネ2回目を楽しんできた感想。

f:id:mememe385:20190107000706j:image

 

【シュガーラッシュオンライン】

前作はウィリーくんの部分8bitっぽかったけど、

今回は普通だった。

まぁ主題“オンライン“だしね、しゃーない。

 

本編の感想は一言で言うなら、

ディズニージェネレーションフォーエバー(は?)。

ディズニーキャラのゲスト出演、

実名企業にゲームキャラもありのお祭り映画。

前作よりゲーム要素は少ないかも…かも……。

ウィルスのシーンはトラウマになりかねん

 

◼️プリンセス達について

プリンセス達の連携技は、

(え、プリンセスは戦えなくない?

    危険じゃない?旦那黙ってなくない?)

とか思ってたけど皆めっちゃ強かったし、

感心する部分も多かったので個人的には満足。

エンドロールも[プリンセス]で分けられてるの好き。

プリンセス達とヴァネロペ(及び視聴者側)の

“普通“の違いは『魔法にかけられて』を思い出して

(ジゼルちゃんはこの場にいないけど居る…!)

とも思えたのでやはりシュガラオンラインは平ジェネ。

ただ、メリダへの「別スタジオだから」は

やっぱり悲しかった、予告で知ってたけどさ…。

 

◼️シャンクさんについて

落ちた、かんっっっっぺきに落ちた。

プレイヤーを可哀想には思うけど、成長を願って妥協はしないところ、

アドバイスやミュージカル全てがCOOL…。

 

一番好きなのは車奪い返した後、

猛スピードでバックして髪をなびかせて去っていく所でした。

吃驚した、恋に落ちた音がした。

グッズ無いのなんで?売ってください

 

 

本編全く関係ないけど

PETの予告のスノボはいつも通りかわいかった。

推しうさぎちゃんめ…

 

 

【平ジェネ】

ふぶぇー、サイン…🙏

f:id:mememe385:20190107095410j:image

一回目の感想はここ

https://fusetter.com/u/MeNarpkpr

 

ちなみに2回目の今回は、

くじょきりとレザボちゃんと見ました。

結末知ってるから、

ティードさんが面白い人に見えてしまった。
f:id:mememe385:20190106161041j:image

 

平ジェネと言えば、OKOS聞いたけど、

情報過多過ぎるのと電話が来る(てい)はやっぱり最っっっ高というメモ

(※1/22までアーカイブで聞けるよ!)

・ウォズ

    →え、何か悪い食べ物でも食べたの…?

        ってレベルで大人しい

ツクヨミ

    →ソウゴとゲイツを心配するツクヨミ🙏

    →「ちゃんと聞いてる?待ってるからね」

          好き&好き、聞いてます、待ってて

ゲイツ

    →「電話口のお前」

    →何処からジオウ情報を仕入れてるの

          →「やはり早めに消すしかない」映画先に見ただけで…

・万丈

    →「久しぶりににこうして話せてるのによ」からの心配してくれる万丈ズルい

    →フォーエバーはフォアグラ、過剰は頑丈

    →「あ↑しただぁ!」

・ソウゴ&戦兎

    →王室科学担当にされる戦兎くん

・ソウゴ

    →待ちきれなくてタイムマジンで12/22に来て見た魔王「なんかいける気がした」

     →「王室の情報担当は君に頼んだよ」

・戦兎くん

    →桐生戦兎の、桐生戦兎による、桐生戦兎のための筋肉バカでも楽しめる映画

    →「もっしもーし、天才物理学者の桐生戦兎です」好き

OKOSコラボいっぱいすき、また夏映画にでもやってほしい。

 

さて、映画の話(?)に戻しますけど、平ジェネで一番泣く部分がEDの晴コヨ写真なんですよね。

お兄ちゃんがお兄ちゃんすぎるシーン(公園のやつ)や呼ばれたライダーが出てくるところもめっちゃ泣いてるけど、EDが本当にやばい。

 

Wの写真が映る頃位から大きく深呼吸して、

落ち着けようとしてるのに

二人を見たらボロボロ泣いてた。

ボロボロの晴人と

ボロボロのコヨミちゃんと

ボドボドに泣く私…(同列にしない)

ただ、今思うと抱き締めるシーンじゃなくて良かったなって…

あれだったら泣くとかそんなレベルじゃない、死。

そう、映画館が棺桶になる、焼くときはウィ様の炎で焼いてくれ………()