毎日が祝祭日

推しが生きるこの世界べりべりハッピー!なオタクの備忘録。

平成とは何ぞや

強めの幻覚だな。

夏映画を見てきました*1、感想書くので未視聴の人は戻って、迷ってる人はこれライブ映画なので見てきて。*2 しかしここまで人を混乱させる映画を△が作るとはおもわなんだ、まじで見る平成だった。 なんだあれ、え、なんだあれ。 ひとまずリュソの感想から。

◼️リュウソウ

ブルクはこれがあるからやめられねぇ f:id:mememe385:20190812154437j:plain

ちょっと入場遅れて冒頭少し見逃してしまった、不覚。

・とりあえず、フラフラ運命を振り撒くカナロさん好きだ。  私もカナロさんにビリッと運命を感じているから結婚してくんねぇかな(?)

・メルトに手をすりすりさせられたい人生だった、かわいい。  猫か?撫でたら更に頭をこすりつけてくる猫か?ってくらい可愛かった。

翼竜ってのはどうしてこうもカッコいいんですかね、リュソもパートナーに翼竜いたらよかったのに…。

・バンバさん軽々と横抱きするのほんとまじお前そういうとこ!!!!軽率に夢女が増えるから気をつけろよな!!!!!私にもして‼‼‼‼‼!!!!!

・ガイソーグの誕生についてをここでやるとは思ってもみなかった。  というか壊れたらしいガイソーグは一体どこへ…?  現代にいるってことは壊しきれてないんだよね…?

・ガイソーグ戦うコウと隕石に対峙する4人、互いを信じて別の場所で戦うの大好きマンなのでとてもよかった。  コウがうっかり4人に追いつくみたいなこともなくてよかった…。  隕石を止めに行ったら死ぬかもしれないと考えて、先にそれを忠告しておくバンバさんのやさしさが好きで、  メルトアスナトワの覚悟の決まっている返事がカッコよかった。

・ユノさんに「ごめん、手加減できないかも」っていうシーンのコウ君、びっくりするほどカッコよかった。  (あー、こんなカッコいいこと言われて目をアップにされたら好きにな…………好き)だった。  しかし常に目バキバキよな。

・コウからユノ、ユノたちからリュウソウ族へ、そしてマスターからコウへ、  ソウルのあり方がたゆまなく続いていくというのはとても素晴らしきかなと。

・あとだめ、アスナちゃんが可愛すぎる。  何しててもかわいい、大画面で見れて良かった。  博物館で大きな口あけてたの可愛い…。  アスナちゃんを大画面で見るために見に行く、位の価値はある、かわいい。

・そういえば映画のダンスでようやく理解したんだけど、らーらーらーのカナロさん、泳いでたんだね…。

・ところでパンフのカナロさん説明に婚活書かれてて、  一人ふわっふわに浮いてね?面白すぎるでしょ

◼️ジオウ

おい誰だ薬キメてるやつ。 あまりの混乱に川を見て入ってやろうかと思ったわ。

f:id:mememe385:20190817015034j:plain いつも(?)の。

f:id:mememe385:20190817015127j:plain このワガマオセクシーすぎだろ…

・芸津殿ワロタwww  劇場内でチビッ子の笑い声がたくさん聞こえたので、  屏風絵の書体が面白く感じたんだろうなぁ、可愛い。

・剛ちゃんめっちゃ早くてビビった、嬉しいけど。  でも名乗りキレが足りなくない?大丈夫?バテてる?  しかしブレンの時から思ってるんだけど、  復元しようとしてるの、凄く止めたい。  割りきるのは難しいんだろうし、  追い続けてくれた方がファンは好きなのかもしれないけど、  彼の今までの生い立ちを見て知ってる1部外者的には、  彼はあまりにも運がないので復元できても  ダチ状態の彼ではないかもしれないし、  ほんと一人で背負いすぎているから  一先ずおねーさんたちに相談なさい。  でも復元出きるならしたいよね、わかりみに溢れてる  (お節介おばさん)(長い)

・「未来のライダーと戦ったことがある」サプフュ…!(心臓を押さえながら)

・誰だこの敵っぽい顔がいい男………オゥマィ*3

・変装ワガマオかわい、髪長いの似合うよなぁ。  ツクヨミも可愛い、可愛い子には積極的にコスプレさせろ。  手裏剣よけるワガマオも可愛い、避けかた美しい、流石。

・匂いをかぐワガマオとウォズ、 ウォズは犬か何かなの…?  ウォズの執着強すぎるし、燃えてっし、まじで、ファイヤーだから、あちちだから、やけどすっから

・おじさん、幽霊を怖いと思うわりには(いや幽霊じゃないけど)お茶いるかどうか聞くんだなぁ、優しいなぁ。

・あ、厄介あーるえっくすおじさん…(こら)  というかこれ正史なの…? あれ?ウォズは仲間じゃないの?

・へ、平成吸収ホール………(正式名称なに?)(穴の名は)  つーかおいおいおいおい、吸い込まれたわ、ワシ、今穴の中から記事書いてます(?)

・ウォズがどこまでもメタい  ノリダーくっそ笑った。  チビッ子が「らいだーじゃないの?」って親御さんに聞いてて腹筋死んだ。

・剛ちゃんが牛三背負ってるwww重そうwwwいやまってwww背負うって何www

ゲイツくんがウォズを説得してる…変わったなぁ、変化だなぁ、人は変わるものですねぇ

・「お前らの平成って醜くないか?」  平成お説教おじさんこわ  コロコロ転がるワガマオ可愛い、せき止めてあげたい。わがまおころりんだ…(?)

・ソウゴくんのパパとママ………。  しかしこの王はずっと人に利用されてきたのか、  彼の持つ優しさと強かさを利用されるのは悲しいな。 つーか、三輪車キコキコしてるときから王になりたいとか言う子供ならもう生まれながらの王だろ()

・オーマフォーム…!色気がすごい。  ウォズほんとコロコロ立場変わるな…。

・そしてなんかライダーが出てきている…!  マントがくるくるヒラヒラのパパウィザードを探せだ(血眼)パパァ!

・カブトカッコイイ(脳死) 何その動き、むり心臓が付いていかない、どうしてそんなに動いていても動いて居なくてもカッコいいの…やめて、苦しいの

・とりあえずべちょべちょ攻撃の奴とめろ、楽しそうだけど。 しかしメロンの君はほんとモテるな、そりゃそうか、麗しいもんな、凰蓮様が好きなんだもん、全人類好きよな

・あ〝!?まっ、黄ライダー…ちゃ…(心臓が止まる音)(音しなくね?)  桃ライダーの声が奏さんっぽかったのであのキライダーはくじょきりですよね、分かってます分かってますとも。 漫画版クウガは草、ずるい

・バイオ成分を追加はマジでずりーから反則だろ

・概念キック()  ロゴだし板に刺さってるし、  音MADみたいな掛け声になってしまってるし(ちびっこのクスクスが聞こえた、わかるよ)、  いや、穴の受け方よ、「平成」てめーこのやろう

・生き残りカゲンさん、がんばえー!(?) っておもったらゼロワンく………う、うるせぇーーーー!!?? 音の騒々しさが想像の上をいった、令和…やるな

ーーーーーー

そんな感じで一週間たった今も、あれが正史なのかifなのか全くわからないけど、本編ゲイツくんが「詩島剛」の名前を出していたので多分正史なんでしょう! 深く考えちゃだめだ。

EDはジオウ総集編で、リズムに合わせてめいシーンを振り替えれて、 (あ、ジオくんってけっこうトンチキギャグが多かったよね、好きだぜ)と染々と思えたり、順一郎さんのお説教とか「寂しいんだ」のシーンが入ってて泣きかけたり、このEDだけでご飯食べれそうなくらい私は好きでした、映画も好きだけど。 でもトンチキ映画見せられた事だけは覚えておくからな(好きだけど) おわり。

映画関係ない話。

順一郎おじさんとソウゴくんの家族関係がとてもとてもとても好きです。 本当の本当に尾張

*1:一週間前に

*2:主にジオウがライブ、らいふあらいぶ

*3:ジョウゲンがイアンによく似ている