毎日が祝祭日

推しが生きるこの世界べりべりハッピー!なオタクの備忘録。

なろう系めめめ

突然だが現状の私の人生に対する評価は、概ねよいだ。

勉強も運動も出来ないけど、 ガチャ運はないけど進路的な部分ではそこそこに運が良くて、好きなことの反映された仕事に就けた。 まぁ好きなこととはいってもお金は貯まらないのにすぐストレスが貯まる嫌な部分もあるけど。

ダメなところは負の感情がすぐ顔や態度に出るのと自分にゲロ甘、自信がないところ。 まぁでもダメだなと思うだけで嫌いではない。

今困っていることと言えばこの文章をどう終わらせていいか分からないってくらいしかないくらい。 これから先のことは分からないので、現状のままで行くならとても満足になるだろう、うん、そんな人生。


突然何??ってなろう小説の真似っこしながら現状の総評を書いてみた、 なろう小説って主人公が自分語りしてたらOKなんでしょ?(偏見)

ってことで今回はなろう小説を読んだお話。 読む気は無かったんだけど漫画版の広告をみて興味が出たので読んでみた。

アレなワードやらなんやらは出てないけど、この記事も小説もお上品ではないので未成年はオレンジジュース飲んでブラバしてくれ。*1

*2

ってことで本題。 ちなみにゴールが見えない、まとまる気がしないので多分無理矢理閉める、よろしく。

個人的にはなろう*3っぽくなくて、まぁ面白かったかなぁ(寒い部分も多々あったけど)って感じなんですけど、なんか読んでて違和感あるなって思ってなんだろうと考えたんですけど、すげー携帯小説っぽい。 なんちゃら空とかなんちゃらの糸*4とかその系統のあれ。

私は携帯小説ハマらなかった人間なので、1作品しか読んだことないけど*5携帯小説って、 とてもお下品な話、セックス、セックス、薬、謎の暗めの過去、セックスだと思うんですよ。(ド偏見)

んで、今回読んだJKハル。 中身はセックス、セックス、突然の無双、少しだけはいる謎の暗めの過去、セックス。 うん、携帯小説。()

謎のひとときの青春とか、凄いそれっぽい。(ルールは良くわからなかったけど) 多分現実が舞台だったら学祭なんだろうね、本命と結ばれないところとかもよくあるよね。(ドドドドド偏見) チートofチートなラストは、なろうっぽいのかもしれないけどそれ以外は携帯小説だったなと思いました。

ただ、私の感覚があってるとは思えないので携帯小説有識者の大人の方々は是非読んでいただきどうだったかを聞かせていただければ、と思います…!よし、締まった。

と、言うわけで自分に突っ込みをいれてる私の文も大変寒いわけですが、そこは私のスキル【自己防衛:+77】ってところで手を打ってくれないか。 以上、これから見る平成をキメにいく、眠れるタイフーンめめめでした!いたたた、古傷がうずくぜ。

ぴーえす、最近の悩みにこれを追加しておいてくれ、わとそんくん

https://twitter.com/MeNarpkpr/status/1144118260394151936?s=19

*1:古い

*2:味はそんなに美味しくなかった

*3:内容が、文体はなろうっぽい…ぽい?とは

*4:恋とか赤いとか

*5:それも名前思い出せないけど