毎日が祝祭日

推しが生きるこの世界べりべりハッピー!なオタクの備忘録。

ダマヌ ロゲニ

やどや「昨夜は(ドッカレを)おたのしみでしたね」

わたし「バレタか、あ、これいつもより健全じゃない記事だ!」

そんな感じで(?)ちょーかるーい気持ちで欲しいものリスト上げたら、フォロワさんからドッカレが届いた。

ぴぴちゃんも届いた、可愛い…(*´-`)

f:id:mememe385:20190913235819j:plain

BGMは「生まれてはじめて」でよろしく。

ちなみに乙女ゲームは4~5年ぶり、

ショートケーキのイチゴは、そこまで好きではないから途中で食べてしまう派です。

ちなみにこれは届いてすぐ、明後日から休みなんだからと自制する私と

欲望に負けてインストーラーを走らせる私(この間、僅か2時間)

すぐプレイし始める私

(まとめてる私もビックリする気持ち悪さ)

乙女ゲーをしてると思ったら、(シナリオ上で)バグチケットを見つけて爆笑する私。

シナリオに組み込まれたバグなので仕様です、えぇ仕様です、くっ…

長すぎず短すぎずサクサク勧められたので クエストクリア順にさくっとメモ。

◼️まほうつかい

PTのメンツがメンツなので、まともなのかなーって思ったら、全然そんなことはなかったぜ。 魔法詠唱のエフェクト飛ばされるのが嫌だと言っていたけど、多分私はどれだけ懇願されても飛ばすんだろうなと思った。(いじめちゃうの心理で) プロフィールの話をしている時の黒歴史が気になって仕方ない。 彼は今でも中々に黒歴史量産していそうだけどその辺は大丈夫なのだろうか(偏見がすぎる) 少なくとも魔法使って疲れたからって女の子にあんな事言ってはいけないよ、おっぱい

◼️シーフ

武器持ちの立ち絵が凄く可愛らしい。 意外と主人公ちゃんの味方に付いてくれている印象だった。 比較的こう、器用貧乏で素直な明るいキャラ嫌いじゃないので、楽しくティアラを盗みにGoできた。 シーフになった理由とか掘り下げられたら多分より好きになるだろうなぁと…。 宿屋のスチルがダントツで好き。にこにこーからのギャップに乙女は弱いよね。 目視では分からないけど触ったら分かるってすごい能力ですね、恐らく沢山の女の子に触れてきたんでしょうね、おっとヤブヘビ。

◼️ゆうしゃ

皆の好きな(?)擦れた浪川でニコニコしてしまった。 や・さ・が・しを楽しそうに行うゆうしゃ君を見て申し訳ない気持ちになった。(つい最近ポケモンでゴミ箱あさりまくった)

ドラゴン戦のシーンは凄くRPGっぽくて熱かった。 読んでて(あーーー私だったらこう戦うのにー‼)とちょっともどかしかった。 後、そうりょ様に沈黙かかったのクッソテンション上がった。回復系は早めに潰したいもんね、分かるよ

「このままエロエロするか」で死ぬほど笑った、なにそのワード イチャイチャならまだ聞いたことある、エロエロするって初めて聞いたわ、何するんですかね(鈍感気どり)

エンディングを迎えた後に「でも こいつ たくあん なんだよなぁ………」とか呟いてしまったけど、 そのギャップを思い出さないといけないくらいイケメェンなエンディングだったって事ですよね、めめめさん…

◼️そうりょ様

声も性格もジョブも全てが完璧に刺さりましたどうもありがとうございました。 こんな「回復だりーし、してほしきゃ俺様を褒め称えろ」とかいう人が”白魔法”つかうのは本当にたまりませんね。

そういえばガチのマジな1週目、共通ルートでなにか違和感を覚えメモ書き

これの前のセリフ、見直したらゆうしゃは「見た」だったのでやっぱり拗ねているのかなぁ…。 EDの感じからしても、この方あれだ、かまってちゃんだ…。うぇーん、ギャップ…さいっこう。

意外と重い槍でモンスターぶん殴ったりだとか、温泉での立ち絵やらなんやら見てると程よく体を鍛えられていてどこまでも理想でした。 まじまじとAパーツの服がないスチルを見てすみませんでした!!!パッチも当ててニコニコしてます、黙ろうか私。

「心清らかな信心深いそうりょだというのに」 声のトーンとセリフ選びがどこまでも最of高でした、ありがとうございます。

◼️その他もろもろドッカレ全体の話

・BGMがそれっぽい  →なんとなーくRPGを意識した曲ばかりでちょっと楽しい。(基本8bitではないんだけど)   サウンド鑑賞で8bitなメインタイトルを見つけてハチャメチャにテンション上がりました。スタッフロールのやつかな…?

・メタメタな発言  →「ゲームのキャラが行って良いのか」なセリフの数々が多くて笑った。   「俺のエフェクトを飛ばさないでください!」「二週目状態だ」「取説に書いてあっただろ」    メタメタな上に【じしょ】に登録されて単語の確認できるの意味が分からなくて最高だと思う…。    ・さくっと回れる長さ  →冒頭にも書いたけど、長すぎず短すぎずさくっと周回できてよい…。   1つのdiscに4人というのもボリューム感として丁度良かった…多いとスチル開放大変だもんね。    そんな感じでとても良く楽しんだので、2と3も近いうちにやりたいなと考えています。 楽しいクエストだった…。よかった…。